宮城アングラーズヴィレッジでブラックバス爆釣!人混みの中試作フェザージグで入れ食いの理由とは

※当サイト内の一部のリンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。
宮城アングラーズヴィレッジでブラックバス爆釣!人混みの中試作フェザージグで入れ食いの理由とは

2020年10月10日から11日にかけて、大阪から釣り関係の打ち合わせで埼玉まで行ってきました。

11日の午前中に打ち合わせが終わり、午後からの短時間なら釣り出来そう、との事で仕事仲間達のオススメのブラックバス管理釣り場、【宮城アングラーズヴィレッジ】へ釣りに行く事に。

あまり時間がなかったですが、仕事仲間から先行で使ってもらっている『めっちゃ釣れる!』と聞いていた試作フェザージグを使ってブラックバスを爆釣してきましたよ。

宮城アングラーズヴィレッジってどんな管理釣り場?

当日のブラックバス釣行の様子

試作フェザージグが人混みの中でも爆釣する理由

についてお伝えしています。

最新情報や近況は各種SNSで発信中

X(ルアー釣り):ルアー釣りを中心に情報発信

X(海上釣り堀):海上釣り堀を中心に情報発信

FaceBook:ルアー・海上釣り堀の情報発信

Instagram:釣行を中心に情報発信

YouTube:釣行動画を投稿

宮城アングラーズヴィレッジってどんな管理釣り場?

宮城アングラーズヴィレッジってどんな管理釣り場?

宮城アングラーズヴィレッジ(中池)

宮城アングラーズヴィレッジってどんな管理釣り場?

宮城アングラーズヴィレッジ(下池)

宮城アングラーズヴィレッジは、主にブラックバス・キャットフィッシュ・ストライプドバス(ストライパー)が放流されている、群馬県にある人気の管理釣り場です。

日本では、ほぼここでしか釣る事が出来ない【ストライプドバス(ストライパー)】が釣れる事でも有名ですよ。

釣り場はブラックバスとストライプバスがメインの中池と、ブラックバスとキャットフィッシュがメインの下池の2つのポンドがあります。(※2020年10月11日時点:季節等によって中池と下池で釣れる魚は変わる様です。)

レギュレーション等詳しい情報は公式HPで確認して下さいね。

宮城アングラーズヴィレッジについて詳しくは公式HPへ

 

宮城アングラーズヴィレッジの受付で3時間券を購入

宮城アングラーズヴィレッジの受付で3時間券を購入 宮城アングラーズヴィレッジの受付で3時間券を購入2

宮城アングラーズヴィレッジに到着した時間は午後1時過ぎ。この日は夕方前までしか釣りが出来ない為、3時間券を購入。約3時間の短時間釣行となりました。

 

到着後、いきなり仕事仲間がブラックバスを釣り上げる!

到着後、いきなり仕事仲間がブラックバスを釣り上げる!

宮城アングラーズヴィレッジの中池に到着直後に、仕事仲間の方がいきなりブラックバスを釣り上げました!私の方も負けじとまずは手持ちのまなこフェザージグを使い、釣り始めます。

 

私にもブラックバスがヒット!

私にもブラックバスがヒット!

そして私にもブラックバスがヒット!が、その後私は沈黙。仕事仲間さん達はその後もコンスタントにブラックバスをヒットさせていきます。

実はその理由は分かっていて、今回超釣れる試作フェザージグを仕事仲間さん達は使っていたから、です。

 

超釣れる試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)を投入

超釣れる、試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)を投入

そして、遂に私も仕事仲間さん達がブラックバスを次々釣っている、試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)を投入します。

ヘッドは本当はまなこ(眼)付きのものが付く予定なんですが、まなこ付きの試作が間に合わなかったので、今回の試作フェザージグは普通のガン玉型ウエイトが付いています。(眼は釣果とほぼ関係ないので許して下さい。)

 

試作のまなこフェザージグでブラックバス入れ食い!

試作のまなこフェザージグでブラックバス入れ食い! 試作のまなこフェザージグでブラックバス入れ食い!2

試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)に変更してからは、ブラックバスが私にも次々釣れる様に。とりあえず複数のブラックバスを釣る事が出来て一安心です。

 

ヒットパターンを見つけてさらに入れ食いに

ヒットパターンを見つけてさらに入れ食いに ヒットパターンを見つけてさらに入れ食いに2

その後はヒットするパターンと場所を見つけて、ほぼ入れ食い状態に。あまりに釣れ過ぎて飽きてきたので6~7匹釣った時点でその場所で釣るのを止めましたが、続けていたらしばらく入れ食い状態だったと思います。

 

その後もコンスタントにブラックバスがヒット!

その後もコンスタントにブラックバスがヒット! その後もコンスタントにブラックバスがヒット!2

爆釣ポイントを離れた後もコンスタントにブラックバスがヒット!やっぱり釣れるって楽しいです。

 

さらに40UPのブラックバスを釣る事にも成功!

さらに40UPのブラックバスを釣る事にも成功!

さらに40UPのブラックバスを釣り上げる事にも成功!

もう十分ブラックバスを釣る事ができて満足したので、今度は『キャットフィッシュを釣りましょう!』となり、中池から下池に移動します。

 

キャットフィッシュにも試作フェザージグは効く!

キャットフィッシュにも試作フェザージグは効く!

アルビノの珍しいキャットフィッシュ

キャットフィッシュにも試作フェザージグは効く!2 キャットフィッシュにも試作フェザージグは効く!3

下池に行って、キャットフィッシュ狙いに変更しても、試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)の勢いは止まりません。

仕事仲間さんが

を釣り上げ、その後も仕事仲間達と共にキャットフィッシュもコンスタントにヒット!

そして釣り開始から3時間近くが経過して大阪に帰る時間となり、ストップフィッシング。こうして宮城アングラーズヴィレッジでのブラックバス釣行は幕を閉じたのでした。

 

宮城アングラーズヴィレッジ 試作フェザージグでの釣果

宮城アングラーズヴィレッジ 試作フェザージグでの釣果

・ブラックバス 25~41センチくらい 15匹くらい
・キャットフィッシュ 40~50センチくらい 3匹

 

試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)が人混みの中でも爆釣する理由とは

試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)が人混みの中でも爆釣する理由とは

試作のまなこフェザージグファイナル(仮名)が釣れる理由はすごく簡単です。上の画像の左側が養殖のブラックバスやキャットフィッシュに使われているペレット(※ペレットはキャットフィッシュが吐き出した物)で、右側が試作のフェザージグです。

特殊なフェザー系素材を使用する事で、色・形・質感をペレットに近づける事ができました。まだ試作の試作でまなこが付いていませんが、現時点でも、ブラックバスだけでなくトラウトの管理釣り場でも結果がでているので、近々ちゃんとまなこ付きの試作をこれから作成してテストしていく予定です。

 

ブラックバス釣りのタックル・ルアー・釣り方紹介

ブラックバス釣り入門|初心者向けタックル・ルアー・釣り方紹介

ブラックバス釣り入門|初心者向けタックル・ルアー・釣り方紹介

ブラックバス釣行日記

ブラックバス釣行日記

ブラックバス釣り釣行日記一覧はこちら

良い記事と思ったらシェア&いいね!をお願いします

ABOUTこのブログの管理人

釣り歴約30年。バス釣り・管理釣り場・エギング・メバリング・ロックフィッシュ等のルアー釣りを 幅広く経験しています。特に力を入れている釣りはメバリングです。

幅広い釣り経験を通じて、釣り初心者に分かりやすく釣り方等を紹介しています。

詳しいプロフィールはこちら

ツイッターとフェイスブックではブログ・動画の更新情報と、近況の様子や釣り初心者に役立つプチ情報などをお届けしています。

近況の様子や役立ちプチ情報はブログでは読めないコンテンツとなるので、ぜひ、下のフォローボタンからお好みのSNSを選んでフォローしてくださいね。